2011年9月アーカイブ

画像 001.jpg

【名称】青山新築戸建

【住所】福岡県北九州市八幡西区青山2丁目4番


つい先日完成したばかりの新築戸建

明日明後日の土日も完成披露見学会を開催予定です。


【日時】10月1日(土曜日)・ 10月2日(日曜日)

11:00~17:00


場所は、八幡西区役所警察署の近く、

青山小学校から徒歩3分の場所にあります。


カウンターキッチン浄水器付蛇口など魅力ある設備が豊富です。

青山の住宅展示場からも近いので、

もし、戸建を探しているならば、一度お立ち寄りください。


現地では、住宅の説明はもちろん、ローンの支払などについても、

ご説明いたします。


お天気もよく、運動会も多く行われるようですが、

お時間があればお越しください。


物件に関する情報はこちら

 

説明を希望される方はお問合せください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

No1ビル303.jpg

【名称】コンダクト小倉No1ビル

【住所】北九州市小倉北区明和町1-28


小倉北区の中津口交差点より徒歩2分の1DKマンション。

このたび家賃が下がりました

ちょっと街中にある便利な一人暮らし向きのお部屋。

周辺には、スーパー・コンビニ・弁当屋・飲食店が多くて便利です。

1Fが管理会社なのでその点も安心です。

入居時の費用も、敷金・礼金0なので10万円以下も可能。


ぜひ室内をご覧ください。


詳しい物件情報はこちら

 

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

【話題】ふてぶてしいヤツ

|

P1190196.JPG

最近、事務所の周りで猫が増えてきました。

小便や糞をされると困るので、見るたびに追い払っていますが、

なかには、大胆に寝そべって、馬鹿にしたような顔でこちらを見ているヤツもいます。

朝のラジオCMで、殺処分される猫の数は、福岡県がトップだそうで、

そんな話を聞くと、すこし可愛そうにも思いますが、

実際に被害の方が多いので、心を鬼にして追い払っています。

 

コンダクト不動産では、アパートやマンションの管理業務も行っています。

長年、自分で見てきたが、大変なのでそろそろ他に委託したいというマンションなど

ありましたら、ご相談ください。

 

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

休日の過ごし方 その3

|

9月28日 (水)

 

秋晴れのいい天気でしたが、

なんだか蒸し暑かった。

週末すこしお天気が崩れるとのことでしたが、

運動会はどうなるでしょうか・・・。

 

さて、本日はお休みでしたので、

お昼は外に食べに出ました。

 

201109281211000.jpg

八幡西区にある「銀河のチャンポン」。

久しぶりに行きました。

平日なので、営業途中の感じなお客ばかり。

から揚げの乗ったチャンポンににんにくチップ入りを頼みました。

スープはよくある白濁ではなく、鶏がらのようです。

でも、すごく美味しかった。

つぎは、焼きそば(もちろんから揚げON)を食べてみたい。

 

「銀河のチャンポン」

福岡県北九州市八幡西区八枝5-4-20

営業時間 11:00~20:15

定休日   日曜

休日の過ごし方 その2

|

9月23日からの連休を利用して、大分別府に行ってきました。

お天気にも恵まれ、いい行楽日和でした。

P1180525.jpg

まずは、別府湾サービスエリアで昼食。

大分に行くときは必ずここに寄っています。

この日も天気がよく、見晴らしは最高でした。

P1180524.jpg

そこで食べた黒豚カツ丼。

ごはん別盛りのドンブリでした。

P1180549.jpg

そして、安心院のアフリカンサファリへ。

象の下で、お弁当を食べている人がいました。

P1180704.jpg

ジャングルバスにのり、ライオンにエサをあげました。

意外におとなしい。

P1180718.jpg

キリンは数が多く、体も大きいので迫力ありました。

ここが一番盛り上がり楽しかった。

P1180838.jpg

夜は、ホテルで温泉へ。

美味しい刺身(写真は2人前です)や

P1180861.jpg

お肉をいただきました。

とても食べきれないくらいの料理が出て、びっくりです。

P1190007.jpg

翌日は、城島高原へ。

観覧車の上からの写真です。

この日も天気がよく、人気のあるジュピター(木製のコースター)やポセイドン(水しぶきがすごい)は、

長い行列ができていました。

P1190038.jpg

ここには、キッズドラインビングスクールといって、自動車教習所の子供用がありました。

ちゃんと合格発表があり、子供たちは真剣でした。

晴れて合格した子供には、本物さながらの運転免許証が渡されました。

 

ここはまた子供をつれて来てもいいなと思います。

 

次はいつになるか分かりませんが・・・。

 

休日の過ごし方

| | コメント(0)

先日、久しぶりにお休みをもらえたので広島に行きました。

目的は広島在住の友達の子供を見に行くことと江田島の旧海軍兵学校を見るためです。

(現在は海上自衛隊幹部候補生学校・第一術科学校になっています)
NHKの「坂の上の雲」のロケ地の一つと言えば分りやすいかもしれません。

こちらは大講堂です。卒業式などの行事で使われるそうです。
ドラマでも使われてますね。
講堂外観.jpg

中はこんな感じです。
講堂来賓席.jpg 高い天井には和紙を張っています。
そのせいか声や音がとてもよく響きます。
実際自衛隊の行事でこの講堂を使うときは音響装置を用いずに行うそうです。写真に写っている左上のコーナーは来賓席で皇族の人たちが座られるそうです。

砂.jpg

こちらのきれいな砂地は生徒さん達が毎日掃いているそうです。

こちらが校舎です。
校舎2.jpg  
明治21年に建てられたものですが、立派に現役の学び舎として使われています。
レンガはイギリスで焼かれたものでつるつるしています。
現在の値段にすると一個2万円するとのこと。
海軍兵学校に対する当時の人々の思い入れが伺えます。
そう言えば旧海軍兵学校に入るには東大や京大並みの学力が必要だったそうです。
(「今は違います(笑)」と案内の人は仰ってました。)

こちらがドラマにも出てきた廊下です。
廊下.jpg

この後教育参考館というところに行って、日露戦争や太平洋戦争の史料を見学したのですがそこは撮影不可とのことだったので写真はありません。

見学が終わった後はこちら
カレー.jpg  
海軍カレーです。
味は普通のカレーと変わらないような・・・。

ということで休日のご報告でした。

もうひとつ。友達の子供"ヒデッチ"です。
ヒデッち.jpg

まだハイハイしかできないのですが、もうすぐ歩くようになると思います。

9月20日(火)


が降り続きます。

前回被害を受けた和歌山県へ今回も台風が進んでいるようで、

被害が心配です。


さて、今回の紹介物件は、戸畑区の事業用物件です。

tobata_parking.jpg

【名称】コンダクト戸畑パーキング

【住所】北九州市戸畑区新池1-9-4


☆オススメポイント☆

JR戸畑駅から徒歩6分 大通り沿い

屋内型立体駐車場なので、防犯・風雨に強い

ICカードキー使用で24時間入出庫が可能

☆付近には戸畑市役所戸畑けんわ病院などもあり便利


詳しい物件情報はこちら


なお、月極駐車場も契約車両を募集中!!

月額10,000円(税込)

詳しくはご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

 

9月19日(月)


台風15号の影響で今日も大雨です。


先週、住宅エコポイント復活のニュースがありました。

早ければ今冬にはできそうですが、残念ながら新築は半分15万ポンイトに減らされるようです。(リフォームは前と同じく30万ポイント)


しかし、今日紹介する新築戸建は7月31日以前に着工していますので、

従来どおり30万エコポイントが付与されます。

 

92e2fe53c53d5809362f0b7627071a02.jpg

 

(9月9日撮影)

【名称】青山新築戸建

【住所】福岡県北九州市八幡西区青山2丁目

 

------------------------------------------------------------

【お知らせ】

9月23日(金)24日(土)25日(日)

現地説明会を開催予定

11:00~17:00

完成したばかりの戸建の中を見るチャンスです!!

-----------------------------------------------------------

☆おすすめポイント

青山小学校へ徒歩3分

4LDK+車2台駐車可能

萩原電停へ徒歩3分 黒崎から小倉・博多通勤通学に便利

 ダイレックスをはじめ近隣にお買い物施設が揃っています。

☆設備には「バリアフリー」「ペアガラス」「TVモニターホン」「ウォシュレット」「玄関断熱ドア」「1坪タイプバスルーム」「床下収納」「階段・トイレ・浴室手摺付」「蛇口一体型浄水器」「外水栓」「照明器具(居室以外)」「1階居室シャッター」「ノンホルムアルデヒド」「壁通気工法」

フラット35S(20年金利引き下げ)適合物件

耐震・耐久・環境性能最高級

☆住宅(設計・建設)性能評価取得予定


その他の物件情報はこちら

 

青山案内地図2.jpg青山1階平面図.jpg青山2階平面図.jpg

 

説明を希望される方はお問合せください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

9月14日(水曜日)

おはようございます。
今日も暑いです。
バス停から歩くだけでが出そうでした。


さて、今日の紹介物件は、
小倉の街中にあるワンルームです。
s-P1050598.jpg

【名称】サンモリッツ小倉弐番館

【住所】北九州市小倉北区紺屋町14-11


おすすめポイント

小倉の街中にあるので、通勤に便利

チャチャタウン小倉ドンキホーテ小倉中津口店も徒歩圏内

JR小倉駅魚町銀天街へも歩いていける

給湯・エアコン・シャワー・オートロックなど生活に必要な設備が整っています。

☆1Fは屋根付駐車場。今なら防犯面で安心なシャッター付駐車場がとれます。

☆夜、飲んでも歩いて帰れるから飲酒運転の心配はありません。


詳しい物件情報はこちらです。

P1050603.JPGP1050601.JPGP1050607.JPG

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

 

東京~(^^)

|

こんばんは!

お久しぶりですいっし~です(・∀・)/

 

まだまだ暑かったり寒かったりしていますが、みなさま体調を崩されてはいませんか??

 

私は、先週末タイトル通り東京へ行ってきました~♪♪

何をしに行ったかと言いますと・・・

 

弟の柔道の全国大会の応援ですq(^∀^q)♪

初めての全国大会出場!!

ってことで、家族総出で応援&観光へと行ってまいりました

 

朝5:30発の飛行機・・・

すごい眠たかったんですが、この風景を見ると、『朝でよかった!』と思いました(^^)

 

これです!!

11091102.JPG

 

飛行機から見える風景~(>∀<)!!

朝で天気もよかったので、こんなに青々とした空を見ることができましたっ!!

真ん中に富士山も写ってますが、見えますか~^∀^)/^^^

 

試合会場の埼玉まではホームを走り回ったりと、どたばたでしたが、なんとか無事辿り着きました(笑)

 

・・・残念ながら試合は1回戦敗退(TдT)となってしまいましたが、いい思い出ができました!!

 

ちなみに1回戦の相手は同じ道場出身の後輩という不思議な組み合わせでした(笑)

その子は準優勝でした!おめでとうっ(^^)♪

 

2日目はお台場行ったり、渋谷行ったり・・・家族で観光したりというのはかな~り久しぶりだったので、とっても楽しかったです★☆

 

最後に1枚!

東京スカイツリー♪♪

11091101.JPG

とっても暑かったですが、いい写真が撮れました^^)b

 

今回の旅行は、試合に出た弟は完全別行動をせざるをえなかったので、今度はおばぁちゃんも連れて、家族7人で旅行に行きたいな~と計画中のいっし~がお届けしましたっっ( ̄^ ̄)ゞ

 

またお会いしましょう~ いっし~(・∀・)/

9月13日(火曜日)

残暑厳しいですね。

午前中、外にいましたが、汗を沢山かきました。

◆    ◆    ◆    ◆

今日の紹介物件は、小倉駅の北口をでて徒歩4分

ワンルームマンションです。

P1050669.JPG

【名称】サンモリッツ小倉壱番館

【住所】北九州市小倉北区浅野2-6-10


オススメポイント

JR小倉駅から歩いて徒歩4分

☆途中、ファミリーマート・ほっともっとなどコンビニ・弁当屋があり、 一人暮らしには便利

期間限定敷金・礼金0ヶ月キャンペーン中。

井筒屋小倉本店リバーウォーク北九州も徒歩圏内

専門学校予備校も近い


詳しい物件情報はこちらから

 

サンモ壱 401.jpg壱401 (23).JPG壱401 (1).JPG壱401 (17).JPG壱401 (22).JPGP1050950.JPGP1050948.JPGs-P1050951.jpg

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

 

【話題】昨夜は中秋の名月

|

9月13日(火)


今日も暑い日が続きます。

昨晩は、中秋の名月でしたが、お月見しましたか?


昨日は帰りに西小倉にある管理物件に立ち寄ったのですが、

そこから見えたがこれです。

 

P1180428.JPG

街の明るさに負けないくらい煌々としたでした。

実際にはもっと綺麗だったのですが、

写真に撮るのはやはり難しいですね。


また、美しい月を見たときは、綺麗に写真が取れるように挑戦してみます。

 

 

 

YM

9月12日(月)


少し暑さが戻ってきたこの土日。

今日もとても暑かったですね。


今日の物件は、小倉のちょっと街なかよりの便利な場所にあるマンションです。

 

s-P1050572.jpg

 

【名称】コンダクト小倉No1ビル

【住所】北九州市小倉北区明和町1-28


☆オススメぽいんと!!

☆周辺にお店が多い。徒歩圏内には

ドンキホーテ小倉中津口店・グルメシティ小倉・洋服の青山

びっくりドンキー・牛丼の吉野家・レンタルのGEO

セブンイレブン・ファミリーマート・ドコモショップ・ほっともっと・

モスバーガー などなど

少し歩けば小倉の街中にあるので飲食店も多いです。


JR小倉駅まで100円バス圏内

最寄のバス停「中津口」からは100円で小倉駅まで行けます。

歩いても15分~20分で行けます。


ちょっと広めの1DK

ワンルームじゃちょっと狭いという人には最適な1DK。

広いし収納もあるので便利です。

 

 

s-P1050578.jpg

 

広くて明るい1DKの部屋

 

s-P1050580.jpg

 

収納やエアコンもあります。

 

s-P1050593.jpg

 

キッチンにはガスコンロ設置済

蛇口はシングルレバー式

 

s-P1050576.jpg

 

上層階は見晴らしもいい。

 

2・5.JPG

お問い合わせやその他の物件情報はこちらから

 

 

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

9月7日(水)

朝晩、涼しくなりました。

このままへ一直線かな?


今回の物件紹介は、小倉南区の貸家です。

とにかく広いですよ。

P1150497.jpg

【名称】葛原貸家

【住所】福岡県北九州市小倉南区葛原元町

 

オススメポイント

★平成20年リフォーム済み

★とにかく広い室内、特にLDK

広縁付き、駐車場1台付き

★周辺には、サンリブシティトライアルビックカメラなど商業施設も多い地域


詳しい物件情報はこちらから

 

葛原元町貸家.jpgP1150604.jpgP1150581.jpgP1150612.jpgP1150569.jpgP1150669.jpgP1150498.jpg

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

9月3日(土曜日)

台風12号の影響で小倉の街も風が強くて大変です。
いま瀬戸内海あたりでしょうか?

まだまだ強い風が続きそうです。
これから帰宅する方はご注意ください。


さて、本日もお部屋紹介です。

【名称】菊陵スカイマンション
【住所】福岡県北九州市小倉北区下富野2-1-36

P1100931.JPG

オススメポイント

★月額2.7万円という家賃の安さ

ワンルームエアコン・給湯・シャワーなどの設備がそろっています。

チャチャタウン小倉は徒歩10分圏内。西鉄ストア映画館に歩いていけます。

JR小倉駅も徒歩で行ける距離。


お部屋のデータはコチラノページでご確認ください。

 

 

 

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

P1090501.jpg

【名称】コンダクト浅野ビル

【住所】北九州市小倉北区浅野2-17-38

 

おすすめなポイント!!

JR小倉駅まで徒歩3分

★この立地で共益費込み坪単価約8,800円!!

敷金・礼金ともに0円初期費用を安く事務所を開設でき、開業を応援いたします。

エアコン・セキュリティーなど設備あり

17坪東南角部屋。とても明るいお部屋です。


詳しい物件情報はこちら

 

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008

 

 

oosato.jpg

【名称】大里ビル

【住所】福岡県北九州市小倉北区京町1


オススメポイント

★目立つ1F路面店舗

小倉井筒屋本館まで徒歩2分

JR小倉駅まで徒歩4分

ちゅうぎん通りアーケード内


詳しい物件情報はこちら

 

室内を実際に見てみたい方はご連絡ください。

コンダクト不動産 北九州支店

093-512-0008