2014年8月アーカイブ

インターシップ最終日

|

ついにインターンシップ5日目!最終日となりましたYell

あっという間の5日間でした。

たくさんの経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

将来、建築関係の仕事に就きたいので

今回のインターンシップで学んだことを参考にしたいと思います。

 

今日は、テナントの退去チェックを行いました。

傷や汚れ、エアコン等の設備の動作確認などチェックする項目がとても多く大変でした。

また、今日も物件の見学に連れて行っていただきましたSmile

物件には様々なタイプがあり、直接自分の目で見ることができて、とてもいい勉強になりました。

 

この5日間を通して不動産業務の大変さを肌で感じました。

私の予想していたものをはるかに超えていました。

やはり、直接体験してみることが一番いいなぁと思いました。

 

5日間お世話になりました。

ありがとうございました。

近畿大学二年 柳原

インターンシップ4日目

|

とうとう4日目が終わってしましました。

残り一日です・・・Yell

全力で頑張りたいと思います!

 

今日は、床や壁のクロスを見せて頂き、どれにするのか考えました。

部屋の雰囲気に合うものを選ぶのはとても難しかったです。

でも、色んな種類があり見るだけでとても楽しかったですSmile

 

また、契約の際に必要な見積書の作成を行いました。

保険や鍵の交換だったり、さまざまな項目があり驚きましたSurprised

契約の際には何枚もの書類に目を通し、捺印・記入をしないということを初めて知りました。

 

社長のインタビュー記事や広告を拝見させて頂きました。

不動産売買、賃貸、仲介、管理、分譲・開発など様々なことをされていました。

時代の流れや、立地条件、環境など

多くのことを考えながら新しいことをされていて凄いなと思いました。

インターンシップ三日目!

|

 

昨日で三日目です。もう折り返しに来ました。 

時間の流れが速くてびっくりですInnocent

 

お昼から、大学の生徒さんが社長へインタビューをするということで、話を聞きに行きました。

 

社長の話はとても面白く、ためになる話ばかりでした。社長は軸を作れとおっしゃっていました。会社でも個人でも軸が重要になるとのことでした。

 

今の私にはしっかりとした軸がないなと気づきました。っかりとした軸を作るためには、多くの経験を積まないとなぁと思いましたSmile

 

その後に新築戸建の内覧に連れて行っていただきましたSmile

新築戸建はきれいで広くてとても面白かったです。自分も将来こんな家に住みたいなぁと思いました。

 

インターンシップ二日目!

|

 

昨日は二日目でしたSmile

一昨日に比べて仕事に慣れてきた気がします。

 

昨日たくさん物件を見学させていただきました。

様々な部屋があり、非常に楽しかったです。

自分ならここにこの家具を置いて・・・など考えながら見学しましたSmile

 

管理しているテナントも見せていただきました。

とても幅広く住宅を扱っていてとても勉強になるし、楽しいですWink

 

今日は昨日以上にテキパキと仕事をしたいと思います。

インターシップが始まりました!

|

初めまして

近畿大学2年の柳原ですSmile

 

8月18日~8月22日までの5日間、インターンシップの研修生としてお世話になりますSmile

 

インターンシップに応募したきっかけは、将来住宅関係の仕事に就きたいと考えており、身近に体験できるいい機会だと思ったからですSmile

アップ用.jpg

今日の研修内容は、

電話の取り方、書類の整理、退去の立ち合い、市報の投函等でした。

 

初日にも関わらず、管理物件に連れて行っていただきました。

やることすべてが初めてでとても楽しかったですSmile

 

社員の方々が非常に優しく、

いろいろなことを教えてくれるので明日も楽しみですSmile

5日間でよりたくさんのことを体験できたらいいなと思いました。

 

みなさんこんにちは!!コンダクト不動産福岡です!!

雨が続いていますが・・みなさんお元気ですか?

明日には福岡に台風が接近するみたいですが!Surprised

8月に入ってからも雨がずっと続いていて・・本当にうっとおしいですね・・・Yell

お盆も近ずいています・・帰省される方も気を付けてくださいね♪♪

 

《新着情報》

「九州市八幡東区松尾町売地」

最適用地:一戸建て

最寄り駅:西鉄バス槻田橋バス停徒歩3分

土地面積:89.54㎡(27.08坪)

価格570万円 (3.3㎡単価/21万円)

物件所在地:

北九州市八幡東区松尾町12番24号

住居表示(松尾町10番5号)

土地権利:所有権

地目:宅地

都市計画:市街化地域

用途地域:第1種住居専用地域

建ぺい率:60%/容積率:200%

現況:更地/引き渡し日相談

接道状況:北側約5m公道に7.5m接道

「備考」

槻田小学校/槻田中学校

確定測量図あり「平成26年7月」

敷地内埋設物あり(下水道管)

 

 

北九州市八幡東区松尾町.jpg

 

案内現地地図

 

詳しくはコンダクト不動産福岡まで・・・お気軽にどうぞ!!

フリーダイヤル0120-384-922まで♪♪お気軽に♪♪