日常の徒然の最近のブログ記事

5日間インターシップを終えて

|

 インターンシップ研修生の内山です^^

 17日から始まった5日間のインターンシップも、ついに今日が最終日となりましたCry

 

 大学に入学してから今回初めてインターンシップに参加し、ここコンダクト不動産株式会社さんで研修生として勤務させていただく中で、この研修中の課題である「土地や建物の管理・運営を通してマネジメント能力を養う」ことについて、現場で体感することによって沢山の事を学ばせていただきました。

 

 例えば「管理」という業務1つ取ってみても、現状を維持できるように清掃や備品交換・点検などをしなければならなかったりと、ただ言葉一つでは自分の想像の及ばなかった活動まで業務に含まれており、またそれに伴って多くの人が一つ一つの業務に関わってくることを知ることが出来ましたSmile

 

 そして、コンダクト不動産株式会社の行動規範の1つである「主体者となれ」を自らの規範として、分からないことを日誌などを通して積極的に質問したりする事で、しっかりと知識を自分のモノにすることが出来たと思います。

 

 最後になりましたが、初めてのインターンシップで分からない事ばかりでしたが、いつも優しく丁寧に指導してくださった社員の皆様、有難うございましたLaughing

今回の研修で学んだ事を、これからの生活や就職活動に反映させていきたいと思います!

研修4日目は社外でした^^♪

|

 インターンシップ研修生の内山です^^

 

 昨日は研修4日目で、勤務時間の大半が社外での業務でしたSmile

 目的地は県境を越えた山口の下関!

 

 管理している物件の電球をチェックし、必要があれば交換したりといった巡回業務に同行させていただいたのですが、こういった作業はオーナーさんのような方がされると思っていたので、会社側の管理する幅の広に驚きました!

ブログ写真4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 余談ですが、昨日は風はまだまだ冷たいながらも日差しが良く、同行中の車内は暖かかったので、洗濯物を干しながらお昼寝をするには丁度良いなあ...と車に揺られながら空想に耽ったりしていました(笑)

 

 今日はインターンシップ最終日なので、思い残すことの無い様しっかり学べる事を学んでいこうと思います!!

研修3日目^^♪

|

 インターンシップ研修生の内山です^^

 

 研修も3日目と折り返し地点となった昨日は、管理している物件の消防点検の立ち会いや巡回に同行させていただいたり、市報配布や広告折りなどを行いました。

 

 また、午後には宅地建物の取引業務に従事するための様々な法律などの専門性の高い知識について学びましたが、一つ一つの意味を咀嚼するのが大変でしたYell

 

 こういった自学の過程や社外での業務中に出てきた分からない点はそのままにしておくのではなく、先輩の社員の方々に直接伺ったり、研修日誌で疑問をぶつけたりして、どんどん自分の知識にしていきたいと思います!!

 

ブログ用写真3 001.jpg

研修2日目でした!

|

 インターンシップ研修生の内山です^^

 

 研修2日目の昨日は、管理している物件の点検に同行させていただいたり、退去届の作成や送信、ファイリング業務をしたりしましたLaughing

 

 また、初日の内線に加えて2日目には外線での対応も教えていただきました。

何度か繰り返した練習でお褒めの言葉をいただき、いざ本番へ!

と意気込んだものの、緊張してしまい受話器になかなか手を伸ばせませんでした...

 

 しかし、ここコンダクト株式会社さんに足を運ばれたことのない方や、私が直接お会いしたことのない方々と関わらせていただくことの出来るこの機会。

ここでしり込みをしていては何も始まらない!

と自分を奮い立たせ、昨日の反省を生かしながら今日から積極的に受話器に手を伸ばしていこうと思います!!

 

ブログ用写真2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日にもまして、今日は風が冷たくなっているので、風邪など引かれませんよう皆様お気をつけくださいSealed

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンシップが始まりました!

|

 初めまして!

九州共立大学1年の内山ですLaughing

2月17日~21日までの5日間、コンダクト株式会社さんでインターンシップの研修生としてお世話になります。

宜しくお願いします!

 

 母が宅建の勉強をしていたということもあり、私も宅建の資格やこの不動産業界でのお仕事に興味を持ち、不動産会社の業務である物件の賃貸や土地の開発とはどんな風に行われるのか、また他にどんな事をするのか、実際の現場で体感したい!と思い、このインターンシップに参加させていただきました。

 

 昨日は研修1日目だったのですが、とても気さくな雰囲気の中で社員の皆さんに分からないことを丁寧に教えていただきましたSmile

 

 研修内容では、社内で電話の取り方や作業の手順を教えていただいたり、賃貸契約のロールプレイングをしたりしたのですが、市報を投函して回ったり、管理物件を実際に見て回ったりと、初日から社外での業務にも同行させていただいたので、びっくりしました!

 

 5日間という短い時間ですが、知らなかった知識をどんどん吸収していこう!という気持ちでこれから頑張っていこうと思います^^♪

 

ブログ用写真 002.jpg

|

福岡博多駅前の朝日ビル地下2階に新しくオープンした!!大地のうどん2号店に食べに行ってきました!!

実は・・(大地のうどん)コンダクト不動産でのご紹介で、こちらの朝日ビル地下2階に、ご契約頂きましたSmile

1号店は、福岡市西区上山門2丁目1-18にあります♪こちらも凄い人気で・・美味しいと評判です☆

 

 

 

では・・そろそろ美味しく頂いたうどんを紹介します♪♪♪

麺はゆでたて!天ぷらは揚げたて!で、提供!してくれるので美味しい!

もっち・・もっち・・サックサク♪

 

ダウンロード.jpg大地のうどん.jpg

野菜天ぶっかけうどん 600円                                                              見事に野菜がてんこもり!天つゆをかけて頂きました!Surprised

 

 

 

ダウンロード.jpg大地のうどん2.jpg

 


☆人気のごぼう天うどん☆

ごぼう天うどん  450円
ごぼうが大好きな私にとっては!このダイナミックな「ごぼう」

はめちゃめちゃ!嬉しいばかりでした!麺は食べやすい細麺?中麺?・・そこまで・・太くは無く!とっても・・食べやすい!こしのある麺でした! Wink  

凄く美味しかったですよInnocent 皆さんも・・一度は行ってみて下さいね♪Smile

☆オープンカウンターになっているので・・カウンターに座ると!!一生懸命に店主が・・麺をゆがいている姿や美味しいうどんの出来あがりが見れてより・・楽しめちゃいますよ☆

 

一安心?

| | コメント(0)

8月の大手銀行住宅ローン金利 連続上昇ストップ http://5.tvasahi.jp/000009613?a=news&b=ne

とは言っても、長期的にはインフレっぽいので住宅購入を考えている方は早めの方がいいと思います。

不動産は買い時?

| | コメント(0)

不動産「今が買い時だと思う」と考える人が6割以上 - 経済・トレンドニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/economy_trend/130926.html

実際、問い合わせ多いですよ。

山笠の季節です。

| | コメント(0)

 

こんにちは。福岡の浅井です。



2013062016120000.jpg
今年もこの季節がやってきました。今年こそ見に行こうと思っているので、このブログを見ている方ともどこかですれ違うかもしれまうせんね。

 

2006年築3LDKマンション。お値段なんと1500万円!明るいポップな外観が魅力です。お見逃しなく!

物件情報はココをクリック!

 

眺望2.JPG